EXCELL膨大な行に数式を入れたい(コピーしたい)

エクセルで747670行に数式をコピー

エクセルで74万行ほどの行に数式を入れる作業が出来た。

一般的には数式を入れ、コピーアンドドラッグかと思うが、74万行となるとそうもいかない。

Webで検索しようとするが、言葉が思いつかない。

当初は「エクセルで数式をコピー」なんて検索をしたがなかなか見つからない。

結局「エクセルで数式を一瞬にコピー」として指導サイトが見つかった。

方法は数式を入力したセルを選択し、2行にコピーし

右下角の四角をダブルクリックするだけ。

f:id:greengreengrass:20210411095633p:plain



f:id:greengreengrass:20210410185738p:plain

エクセルは昔と違って進化している。

付近の行を検索し、入力されている行を認識、その行まで数式をコピーしてくれる。

74万行を10秒ほど、本当に一瞬なので感動だ。

 

探索の流儀

REMEMBER3.11