2014-01-01から1年間の記事一覧

鴨川畔にも紅葉が

// REMEMBER3.11

縦のパノラマ写真

上は保津峡の写真(以下の5枚)を「PhotoGallery」で縦のパノラマに作成 5枚目が少し右にずれたので左に黒い部分ができている。画像でつなぎ合わせているようだ。(ただし縦横のサイズをHatenaサイズに縮小しています) // // REMENBER3.11

パノラマ合成写真

*WindowsにおまけでついているMicrosoft「PhotoGallery」について。*先日尾瀬でパノラマに合成しようと思い写真を撮ってきた。三脚なしなので巧くゆくか不安であったが、できるだけ水平線を意識しカメラを回転(いや身体を回転させた)その写真が以下の4…

月下美人

隣家で「月下美人」という花が昨夜咲いた。一晩しか咲かないといわれているので咲いているところを撮影させてもらいました。 * * *右記参照 月下美人*しかし世の中にはすごい人がいるもので、月下美人の咲くところを下記動画にしたテクニックも披露され…

背景色変更 2014.8.9

どうもはてなブログは「OCNブログ人」とHTML編集方法が異なるようだ。記事移行ツールを使って移動させたのはいいが、とくに背景色でエラーが出る。「はてなブログ」にあわせて鋭意背景色をデフォルト=白にします。 // // REMENBER3.11

京都三条珉珉にある絵画

* * * * // REMENBER3.11

未来

http://digital.asahi.com/articles/ASG6N6GZKG6NULPT006.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASG6N6GZKG6NULPT006「未来は明るい。問題は、いかに早く明るい未来にたどり着くかだ」(抄訳)

ヤジ 広がる波紋 続々

OCNブログ人終了に伴って移動してきました/元ブログhttp://greengrass.blog.ocn.ne.jp/ * さらにぼろが出てきた。都議会ヤジの主。あとは追求されて正体をさらすか、自ら名乗り出て正体をさらすかいずれかの道しか残されていない。*選挙で選ばれるのは、人…